FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩音Live2011@SHIBUYA-AX

昨日は彩音さんのワンマンライブに行ってきました。
去年のlive5pbで発表されてからずっと楽しみにしていたライブなんで全力全開で楽しんできましたよ(^o^)

"Lyricallya Candles"の収録曲をあますところなく聴けて満足です♪


覚えている範囲でセトリを紹介。

今回テンション上げすぎたせいか記憶が曖昧なんですよねw

誰か彩音さんのライブ行った人でこのブログを見た方。

オラに記憶を分けてくれ?w


○セットリスト
1.Shining gate

2.Angelic bright
3.眼鏡な理由
4.静かなる瞬間の中で

(Shining gateのPV未公開映像)
5.Arrival of Tears

6.その先にある、誰かの笑顔のために

7.ずっと一緒に もっと遠くまで
8.Endless Tears…

9.永遠の向こう

(ロマンシングストーリーのサウンドをバックにバンドメンバー紹介)

10.十字架に捧ぐ七重奏
11.あの空の果てまで

12.ただ流るるままに
13.想い出はゆびきりの記憶へ
14.Drive on dragoon
15.GRAVITY ERROR
(アンコール)
16.ignited(T.M.Revolutionカバー)
17.真実への鎮魂歌
18.ORANGE
19.Lunatic Tears...


まずライブ開始前には恒例の諸注意が流れるわけですけど、なんとここで


彩音さんのメイドコスキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


という感じでメイド姿の彩音さんが実演つきで可愛く諸注意を説明してくれます。

何もなくても毎回守っていますが、これは絶対守るしかないですね。


1曲目の"Shining gate"はミドルテンポのやわらかさがある曲で凄いピアノサウンドが綺麗で大好きなんですよね♪

ステージの幕にPVが映って幕越しに彩音さんがうっすらと見える演出だったので見た目にも楽しめました^^
2曲目の"Angelic bright"はアップテンポなかっこいい曲でこちらも大好きです!

そんな曲が2曲続いたんでしょっぱなから俺のテンションMAXです(≧▽≦)

続く"眼鏡な理由"ではタイトル通り眼鏡をかけて歌ってくれました。

俺は眼鏡かけてないので心の眼鏡をかけてコールしてましたw


ところどころで入る11eyes曲に俺のテンションかなり上がりましたね?
もし11eyesメドレーとかやったら俺死ぬんだろうな?と思いますw


"ただ流るるままに"と"想い出はゆびきりの記憶へ"のコンボには涙腺がヤバくなりました(´□`。)

しっとりした曲は何もしないでじっくり聴くのが自分なりのライブの楽しみ方なんですが、聴いてて「あっ。泣くかも」ってなりサイリウムふって誤魔化しました。


アンコールではPVの騎士役で登場!

彩音の兄の彩人さんはイケメンでしたw

"ignaited"も良かったです。


今回の大合唱は"コンプレックス・イマージュ"では"ORANGE"!

「君へ届くかな」で彩音さんが「届いたよ」って言ってくれたのは嬉しかったです(´∀`)

会場がオレンジに染まって綺麗でしたね?


ラストを飾るのは"Lunatic Tears..."!!

"Lunatic Tears..."は彩音さんの代表作といってもいい曲で幻想的かつ疾走感がある曲が良くてラストを飾るにピッタリだと思いました。
この曲聴くと自分ホントにテンション上がるんで残りの体力を全て使ってはしゃぎました(≧▽≦)
それでも最後息切れしましたがw

俺の人生初ライブは彩音さんので当時参加した俺は凄い感動したんですよね。

だから俺にとって彩音さんのワンマンライブは特別なものです。
なので今回のライブでも人生初を作ろうと思って挑み人生でもっともはしゃいだライブにしてきました!
普段のライブでは見れないくらい跳んで叫びました(≧▽≦)
ライブで初めて酸素が足りないっていうのを体験したし今日はもう燃えカスですwww
そのくらい楽しいライブでした!
彩音さん本当に楽しい時間をありがとう!!

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ラストがLunaticとかやべぇ??!!

メイドコスとかも!!

2 ■Re:無題

>willさん
彩音さんの曲では"Lunatic Tears..."が一番好きなんでホントにテンションがヤバかったです。
メイドは自分の属性ですからw

3 ■無題

彩音さんのライブいいなぁ?(σ・∀・)σ

スイジョウさんライブといいコミケといいいろいろなイベントに参加なさってますね!とてもうらやましいです(^∇^)やはり埼玉のような関東在住の方はイベントが沢山あっていいですね('-^*)/

4 ■無題

>Mr.ポンバシさん
彩音さんのライブはマジ良かったですよ☆
1/29に彩音さんがイベントで大阪に行くので良ければ行ってみてはどうでしょうか?
確かゲーマーズ?
参加券がまだあるか分かりませんが^^;

ライブやイベントは自分が埼玉に住んでる楽しみですから。
こっちにいる限りたくさん行きたいですね(^-^)
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
9831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
304位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。