FC2ブログ

スポンサーサイト


あかときっ!?夢こそまされ恋の魔砲?感想

あかときクリアしました。
あかときのストーリーを簡単に説明しますと世界征服を狙うクラヤミがいてそのクラヤミに対抗できるのは魔砲のみ。

魔砲を使える主人公とヒロイン達がクラヤミと戦っていくって話です。

戦いが中核にあるので熱い展開が多くて燃えます!

日常シーンは逆にほのぼのしていてククリクやチッカ達のやりとりが好きでした。


バトルパートは属性の相性や嫌な技を使うやつから倒そうなど考える要素があって楽しめたし、難易度もいい感じでしたね^^

しかしバトルパートの本当の見所は

"おにゃのこの服が破ける"

です!


胸、腰、腕、足のパーツを選んで攻撃するとそこが破けるので自分好みに脱がすことができます。

ちなみに味方は選んで脱がすことができないから気に入った脱がせ方になるかは運です。

もうちょっと脱がしてと敵の攻撃をわざと受けて何度死んだことかw


・最初
マイペースですすむ日記

・破けた後
マイペースですすむ日記


○真姫ルート

このルートは泣けるね。

自分の心の傷に立ち向かって乗り越える真姫の姿には涙しました。

アイドルのあり方やなりたい自分など良く考えさせられるストーリーでした。


○爽夏ルート

俺的にこのルートは美優ルートと言っても過言ではありませんw

ヤンデレ美優サイコーww


○七夕ルート

熱いシーンもあったけどあまり印象に残りませんでした。

やはりほのぼの系ヒロインじゃ俺の心は揺さぶれないのかw


○リリィルート

リリィは口調は乱暴なんだけど凄い照れ屋ってところに俺の心は揺さぶられました。

しかしシーンでの聖水の良さは俺にはよくわかりませんでしたがw

ストーリー的にもリリィは良かったです。


○凛子ルート

まず凛子は登場シーンからインパクトありすぎですw

お嬢様口調から発せられる数々のドM発言ww

ホントいいキャラしてますw

一転してルートだと超シリアスです。

このギャップにはビックリしました。

凛子ルートはグランドルートだけあり色々あった疑問もとけ面白かったです(^o^)


ルートはないですけどお気に入りなのがチッカ!

ククリクのメイドだから言うことは聞くんだけどククリクの扱いがかなり雑ですw

メイドなのに主人の扱いが雑なことに俺のM心がくすぶられましたw

俺もチッカたんに雑に扱われたい(´∀`)

エスクードさんでWEBアンケートがあったから

「チッカたんのFDきぼんぬ」

って送っておくかなw


不満だったのはルートに入って主人公とヒロインが付き合うまでの展開がワンパターンで先が見えてしまうところ(凛子除く)


総評として熱い展開が多いし、バトルパートも面白いのでバトルものが好きな人にはオススメできる作品。

ただ、恋愛があっさりなのとシーンが薄いのでヒロインとのイチャイチャを楽しみたい人にはいまいちって感じです。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

聖水プレイがあるのは意外w(変態ですいません

美優√あるんですね?
サブキャラぽかったのでないと思ってたので嬉しいw

H薄めなんですか…
服が破れるシステムが最高なだけに勿体無いw
いつか買うつもりでしたけど良作みたいなので安心しました♪

感想乙です

2 ■無題

あかときっ!は12月がカオス過ぎたので最後に回避したんでした!
おにゃのこの服が破ける!これだけで十分楽しめそうですねw
(自分好みに脱がすことが出来るのは嬉しすぎます♪

爽夏たんが一番かわいいですw
ヤンデレなんですか?最高すぎるwwwww
何か勝手にテンション上がって来ました!!
今度祖父(中古)で買って来たいんですが・・・・・財布と相談しますw

3 ■無題

そういう感じのもあるんですか!
www脱がせられるんだ!?ww
エロいw!?
バトルものはまだ未開発です?
少し視野を広げなくては!ww

4 ■無題

おお!
評判通り、なかなか楽しめるようですね!(b^ー°)

しかもシリアスや感動のルートも用意されてるとか素晴らしい!

このレビュー読んでより一層購入意欲が湧きました!
もう購入プラグが立ってしまいましたwww

5 ■無題

あかとき私は積んでありますね^^;

もう新作が明日発売でAQUA最優先って感じなので、もうちょっと先になりそうです;;

しばらくしたら手をつけて楽しんでみたいと思います!

6 ■無題

>ピュア紳士さん
乙ありです。
やはり聖水プレイは需要があるんですねw

厳密に言うと美優ルートではないですが美優大活躍です!

シーン薄いのは残念でした。
破れた服がシーンに反映されるとかなり熱いと思うんですがそんなシステムはありませんでしたね^^;
次回に期待でしょうか?

7 ■無題

>とうがいさん
服が破れるシステムはかなりイイです!
これだけで数時間楽しめましたw

とうがいさんは爽夏が好みでしたか。
すんません。
爽夏ルートなのに美優のことしか書いてませんw

お財布に余裕があればプレイしてみてください!

8 ■無題

>アスラ・K・ピース@AQUA応援ちう♪さん
脱がせるシステムはかなりエロいですよ。
肝心のシーンは薄かったですが…
バトルものにも面白いのがあるのでチャレンジするのはいいと思いますよ(^-^)
自分もいいなと思ったのは販促しますw

9 ■無題

>Mr.ポンバシさん
あかときっ!は満足できる作品でした♪
泣けるのは真姫ルートですね。
このルートは感動しました。

フラグ立っちゃいましたかw
自分のレビューがお役にたったようで何よりです。

10 ■無題

>のんふらいさん
やっぱり新作は優先ですね。
落ち着いたらプレイ楽しんでください(^-^)
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
10111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
313位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー
