FC2ブログ

スポンサーサイト


gion-shoja Girl's Live vol.8 -Yuana's cafe-

昨日はコチラのライブに行ってきました。

マイペースですすむ日記-2011021917200000.jpg

今回は前半がアコースティックパート、後半が普通のライブパートに分かれていてどちらもそれぞれの特色があって楽しかったです(^o^)


ここからセットリストと感想になりますが無駄に長いですw

まぁ適当に流し読んでくださいw


○セットリスト

【アコースティックパート】

■宮沢ゆあな

<ギター伴奏>

01.願い

02.告白

03.てのひら

<ピアノ伴奏>

04.強くなるために

05.カゲボウシ

■朝樹りさ

<ピアノ伴奏>

06.ふわり

07.ゆういろ

08.チューリップ(お客さんと皆でw)

■μ

<ギター、ベース、パーカッション伴奏>

09.星の奇跡

10.brileto ?永遠のあかい糸?

11.やさしさに包まれたなら

12.イノセントクォーツ(short)

【ライブパート】

■朝樹りさ

13.君の知らない物語

■宮沢ゆあな&朝樹りさ

14.Sweet日和

■宮沢ゆあな&μ

15.揺れるココロ ?恋と希望のメトロノーム?

■小田ユウ

16.アネモネ

17.ウグイス

18.大江戸=痛快伝

■宮沢ゆあな&小田ユウ

19.朱に染まれ

■小田ユウ

20.ハルムシ

■宮沢ゆあな&小田ユウ

21.いつもよりオレンジ

■宮沢ゆあな

22.手をつないで

23.大切なほんとのこと

24.アイタイ

25.Dreht sich!

■全員

26.明日晴れたらいいな


スタートはゆあにゃんの”願い”からでしたがいきなり歌声に引き込まれましたね。

”願い”は優しい曲調が好きです♪

あと”てのひら”、”カゲボウシ”も良かったですね^^

今回のアコースティックでゆあにゃんの歌声の良さを改めて実感しましたよ。


あさきちの曲はどちらも温かい感じがするので聴いてて心が穏やかになりますね?

自分としてはあさきちのピアノ伴奏曲といえば”ふわり”だと思うんで聴けて大満足でした♪

MCでは控えめなあさきちを見ることができましたね。

ラジオTempaでもせきさんへの無茶ぶりのことを話していたからこのまま行くかなと思いましたけど、やっぱり最後は無茶ぶりがw


μさんの歌声はアコースティックが合いますね?

こちらも聴いてて引き込まれました。

”やさしさに包まれたなら”は懐かしかったですね。

魔女の宅急便が見たくなりましたw

自分は”イノセントクォーツ”好きなんでFULLで聴きたかった。


後半はあさきちの”君の知らない物語”からスタートしましたがめちゃテンション上がりました(≧▽≦)

ライブで聴くたびにこの曲が好きになっていく。

この歌が大好きというあさきちですが実は”化物語”を見ていないらしいですw

ここはお兄さんが”化物語”と”千石撫子”の良さについてあさきちに語ろうかw

”化物語”は撫子オシだけど決してロリじゃないよww


ゆあにゃんとあさきちのデュエットの”Sweet日和”も良かった^^

盛り上がる曲だし歌詞に合わせた振りが可愛かった?(*´∀`*)


おだゆさんではやはりゆあにゃんとのデュエットの”朱に染まれ”が良かったですね^^

久しぶりにライブで聴いたけどテンション上がりましたよ!


ゆあにゃんのソロでは”アイタイ”と”Dreht sich!”がアツかったです!

”アイタイ”はBLOODY†RONDOのEDでしゅなが歌っているのもイイんですけど、アコースティックだと聴こえ方も違ってコチラもイイ(・∀・)

歌詞をじっくりかみ締めることができます。

”Dreht sich!”は上がる曲なんでテンションの上がりっぷりがヤバかった。

去年の12月の大阪のライブで歌って盛り上がったってことを聴いていたので聴きたいと思っていたからなおさらでしたね。

MCではあかときのEDの”ゆういろ”の一番最後の歌詞にある”手をつないで”がOPのタイトルの”手をつないで”から持ってきてるのを聞いた時は繋がりを感じられて嬉しかったです。


そんな感じでとても充実したライブとなりました(^o^)

出演者の皆様楽しい時間をありがとうございました!


最後に今回の戦利品↓

アレもコレもと買ったらエロゲ一本分の値段になりましたw
マイペースですすむ日記-2011022018150000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ライブ乙です♪

アコースティックで聴くとまた違った良さがでて来ますよね!
テンションが上がるくらい好きな声優様なのは、かなり理解できました!
(星メモのこももは大好きですw

そして毎度イベントでゲトする戦利品が同じものでも購入する姿は感動すらしますよwww
(ねこみたいなののサイン可愛いですw

2 ■無題

アコースティックパート、ライブパートと面白そうなライブですねw

5千円以下でライブとかっていけるものなんですね?。ライブに行くような友人がいないから、なかなか行く機会ってないんですが、ぜひ行ってみたくなりましたw

持ち歌だけじゃない?ってところがいいですね!やさしさに包まれたなら、好きな歌ですw

宮沢ゆあなさん以外にもゲストで来てくれるっていうのもライブの特色なのかな?色々なプロが集まって作り上げてくれるライブ独特の一体感を私も体験したい!w

戦利品もすごいですねwスイジョウさんのグッズ類ってかなり量がすごそうです!1回のライブでこれだけですから、もう家の中いっぱいじゃないんですか?w

3 ■無題

いいな?やはりそういうイベントは遠出しないとなww
そこはロリに目覚めちゃいましょうww
俺が力を貸します(ぇww

エロゲ1本分!?
でも欲しいものが手に入るんだから後悔がないはずww

4 ■無題

アコースティックで聴くとガラっと感じが変わって別の魅力が出てきますよね♪

君の知らない物語は私も大好きですw
化物語は見たことないですけど歌ってる人が大好きなので♪

アレもコレも欲しくなる気持ちはわかります♪
なかなか抑えられないですよねw

5 ■Re:無題

>とうがいさん
アコースティック良かったですよ☆
星メモのこもものCVを担当していることは知っているのですがプレイできていないです・・・
時間を作ってプレイせねば(≧▽≦)

イベントに行けば物販に向かう!
それが自分ですw
ねこはゆあにゃんのキャラクターですw

6 ■Re:無題

>のんふらいさん
一つのライブで色々聴けて楽しかったです(^o^)
小さい会場のライブなら2?3千円でいけますよ。
自分のよく行くライブは大抵その値段です。

よくゲストさんはいらっしゃるのでライブの特色だと思います。
参加してると色々な方の歌を聴けるのはいいですね^^

CDかサイン色紙がメインなんで量の割には場所とらないのでまだまだ入りますw

7 ■Re:無題

>アスラ・K・ピース@ラノベ読もう♪さん
アスラさんのブログで奈々璃を紹介されて片足を突っ込んでいる状態ですw
目覚めのカウントダウンは始まっていますw

欲しいもののためならそのくらいって感じですw

8 ■Re:無題

>ピュア紳士さん
今回のアコースティックで別の魅力に気付かされましたね^^

君の知らない物語イイ曲ですよね♪
ピュア紳士さんはsupercellさんが好きなのですね。

この物欲を抑えることは不可能ですw
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
8666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
256位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー
