FC2ブログ

スポンサーサイト


REWRITE体験版ver2.00感想

今日は明日の出張に備え冷蔵庫の整理や水回りの掃除をしました。
冷蔵庫の中身が空になるように調整するのは面倒ですね(-_-;)

最近アニメの記事しか書いてませんでしたけど、久しぶりにゲームの記事。
REWRITEの体験版プレイしました。

体験版の長さは大体5時間くらい。
これでもまだ先はありそうだったので本編はかなりボリュームがあるんじゃないかと思います。

内容的にはKEYらしいギャグがたっぷりと盛り込まれていて笑いました(^3^)
ところどころで特殊能力を発揮する描写があり、これが後半のバトル展開に繋がるのかなと思いました。
CGも綺麗でかなりゲームに引き込まれましたね。

キャラだと自分はルチア押しです!
ルチアは正義感が強くてちょっと不器用ですけど、誠意をもって対応すると可愛い反応も見せてくれます。
潔癖症でいつも手袋をしてるのがシナリオに大きな影響を与えそうです。
ルチアは辛いものに異常なまでの耐性があり、ルチアが食べた激辛パフェがホントに辛いか主人公がチェックしたら
REWRITE05
凄い勢いで変態と罵られますw
俺も罵って~

REWRITE03
そして鉄建制裁!
いいツンを見せてくれたので、次はデレる姿が見たいですね(^_^)

今作ではマップナビゲーターというシステムがあります。
REWRITE04
この画面上でドラッグすると移動ができ、移動して見つけたポイントをクリックするとイベントが発生します。
発想的には面白いけど操作が面倒でしたね。

いくつか笑ったシーンを紹介。
最初に主人公とちはやが出会うシーン。
ちはやは木から降りれなくなり主人公に助けを求めますがスカートの中を見るなと言います。
それは無理ってことで主人公はこんなセリフを残して立ち去ろうとします。
REWRITE00.jpg
グッパンw
名言キタwww
えろ紳士に見つかるよりはマシってことで主人公に助けてもらいますけど、しばらくさくらんぼ(パンツの柄)ネタでからかわれますw

英語の宿題で
”I'm home”
を訳してくださいというものがあり、ちはやの訳は
”私は家です”
これはよくある訳(笑)たけど、吉野の訳が
”私はホメです”
で飲んでた牛乳吹いた(^3^)

吉野がどこかに行こうとしたら主人公の牛丼屋はないぞというボケに対して
REWRITE02
このツッコミw

そんな感じでかなり笑いましたねw
体験版が面白かったので本編の期待が高まりました!

コメントの投稿

非公開コメント

Rewrite

おぉ、なかなか楽しそうですね!!

体験版は基本しないたちなので発売までがとても待ち遠しいです( ̄▽+ ̄*)
ただ、長いということなのですが・・・・・・・発売される6月は他にも沢山出るので1月で消化できそうに無い。。。。

ちなみに7月も多いのでいったいどうなることやら・・・・・・


まぁ、地味にちに攻略していくほか無いのですがね。

No title

長期出張だから冷蔵庫の中も空にする必要があるんですね
お疲れ様です

私は鍵作品を全く知らないのですがギャグとかあるんですね
てっきりシリアスな展開しかない作品しかないのかと思ってました><

えろ紳士のテキストを見て呼ばれた気がしたのは私だけじゃないはずwww

No title

私は排水溝を放置した状態で家を数週間空けましたら
虫で凄いことになったことがありましたねorz
食材は廃棄、掃除はしっかりしないといけませんよね!!

相変らずの鍵っぷりですねwww
親友キャラが吹っ飛ばないと鍵では無いですよねw

マップナビゲーターとは最新式のように感じますが、私は
選択肢方式の方が好きですね♪
(最初は良いのですが後から面倒になりますよね!

全年齢版だけあってパンチラ解放は無しですか!!
まぁ、残念ではありますが、鍵作品にエロスは全く不要ですので
ヒロインがタジタジする姿を見るのも楽しみの一つですねw

体験版レポ乙です!
いつもの鍵よりも画像が格段に進化したようですので私も評判が
良ければ製品版に突撃したいと思いました♪

No title

家を離れるときってそのあたりの整理が面倒だったりしますよね^^;
お疲れさまでした!

体験版はあまりしないのですが、本編が待ち遠しい!
鍵のネタは面白いものが多いうえ、それも健在ですねw

CG面においても綺麗さがあがってるようですし、期待できますね^^

Re: Rewrite

>トンボさん
REWRITEは評判通り面白い作品だと思います!

自分も基本的には体験版はしないんですけどイベントでもらったからプレイしてみましたw
ボリュームはかなりありそうだから6月のゲーム消化の敵になるかもww

もう7月の予定がそんなに決まっているのですか!?
自分は6月頑張るので7月は落ち着きたいと思っていますけどね。
お互いエロゲ消化頑張りましょう^^

Re: No title

>紳士さん
野菜や肉とかを放置していくと冷蔵庫の中身がとんでもないことになってますから。
食べるか捨てるかしておかないといけません。

鍵作品はギャグが豊富でかなり面白いですよ^^
もちろんシリアス展開も充実してますけどね。

自分も呼ばれたかと思いましたw
グッパンと言いつつパンチラを写メに収るわけですwww

Re: No title

>とうがいさくらさん
排水溝は虫が沸き易いですからね。
いちお掃除はしましたけど不安はあります。
これから夏になるので・・・

鍵の親友キャラのギャグはウケますよねw
もしこれがなかったら物足りなく感じるんでしょうね。

マップナビゲーターは最初は面白いけど√回収とかで周回する時は面倒になりそうですね。
選択肢もありますけど、それオンリーでいいって感じがします。

鍵はエロがほぼない作品ですからね。
ヒロインがタジタジする姿もいいけど、パンチラは見たかったw

画像の向上は自分もびっくりしました!
前半のパートは鍵らしいギャグがいっぱいで面白かったから後半のバトル展開がどうなるかで評価が決まると思います。
製品版もレポをお届けしたいですね^^

Re: No title

>のんふらいさん
そうなんですよね。
食材を使い切るように料理するとバランスが偏りますから。

自分も体験版はしない主義ですが今回はイベントでもらったのでプレイしましたw
鍵のギャグは健在なのでREWRITEもそこは期待していいと思います。

CGの質はかなり上がっているので残りは後半のバトル展開がよければ良作になると思います^^

毎度コメント遅れて申し訳ないです(>_<)

バトル展開ですか(^^;)
そっちはあまり想像してなかったなぁ~
見る感じで面白そうな作品だなというのはかなり伝わってきます

グッパンはこれからなかなか使えそうな表現ですね
ぼくも周りに広めてきます(笑)

マップナビゲーターはなかなか面倒くさそうなシステムですね
後につづけば続くほど疲れそうです(^^;)
全年齢ということでこの作品から始める学生とかにとっては
ゲーム性があって楽しいのかもしれませんね

Re: 毎度コメント遅れて申し訳ないです(>_<)

>久志さん
いえいえ。
お気になさらず。
コメント頂けるだけで嬉しいです。

REWRITEのバトル展開は意外でした。
最初バトル展開のムービーが公開されたのが4/1だったのでエイプリルフールネタかと思いましたからw

グッパンは2011の流行語大賞になるかもしれませんw
えろ紳士として周りに広めましょうww

選択肢に慣れてるとマップナビゲーターは面倒に感じます。

> 全年齢ということでこの作品から始める学生とかにとっては
> ゲーム性があって楽しいのかもしれませんね
その発想はなかったw
初めてがこの作品なら面倒に感じないかもしれませんね。

No title

体験版レポありがとうございます!

KEYの作品は未プレイで、この前のオフ会でようやく借りることができました!
というかKEYってギャグがあるのですねwww
全然イメージと違いましたwww
しかもこの記事を読んでいる限り、結構ネタも面白いですねwww

べ、べつにちはやの絶対領域をガン見なんかしてないんだからね!
(ガン見したのは俺だけじゃないはず・・・www

Re: No title

>ポンバシさん
おつありです。

KEY作品にギャグが多いことを知らない人多いんですね(*゚o゚*)
KEYといえばギャグと思ってる自分にとっては意外ですw
自分はシリアスよりもギャグの方が好きです(^_^)
かなり笑えますからw

自分もガン見しましたよ☆
えろ紳士として当然の行為です(`・ω・´)キリッ
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
10450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
322位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー
