FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠の海~沙羅√感想~

翠の海の全ENDクリアしました。
今作はEND数が多いので気に入った√から感想書いていき最後に総括書こうと思います。

まずシナリオについて触れると
記憶を無くした主人公が目を覚ますとそこには館があります。
その館には同じ境遇の少年少女が住んでおり主人公も一緒に暮らすことになります。
生活していくうちにライフラインの不可解な謎、無くした自分の記憶、突然消えた男の子などいくつも疑問が!
その疑問を解決するために主人公が行動していくというもの。

続けて沙羅√の感想。
沙羅√は人見知りな沙羅が周りに打ち解けていき、空音・陸乃に自分の気持ちを伝えるストーリー。
謎の確信に触れる訳でもなくシナリオ的にも普通といまいちでした。
だがそれを補ってあまりあるくらい沙羅が可愛い(*≧m≦*)

沙羅はクールビューティな見掛けに対して人付き合いが苦手でかなりダメなコですw
ちょっとしたコミュニケーションをとるのにもあたふたする姿に萌えた(*´д`*)
殺しのプロなのに幽霊を怖がる沙羅も可愛い(*^^*)
この見掛けとのギャップがイイ(・∀・)

翠の海03
さらに恥ずかしがると口元を隠すのもいいね!

護衛として育った沙羅は男が触れると殴るよう教育されてます。
だから主人公が触れると殴る訳ですがそれでもエッチがしたいからと自分を縛る沙羅グッジョブ(*^-')b
翠の海01
手を縛られた状態で窓に押し付けるっていいですね(´∀`)
おっぱいのつぶれ具合もグッド!

翠の海02
ピロートーク完備なのも嬉しい♪

ただシーンが2コしかないのは残念。
もちろんフェラもありません。
噛まれちゃうかもしれませんからねw

全体的にはそこそこ満足できる√でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

もう終わったのですか!!

おぉ攻略完走とは!!進行速度速いですね( ̄▽+ ̄*)

ギャップ萌えサイコー!!!(///∇//)

そこそこ満足できる内容とのことなのでよかったですな!!!

No title

レポ乙ですv

このルックスで殺し屋とか誰が予想できただろうか。。。
凶器はギャップ萌えですね、わかります。

窓に押しつけられたおっぱいは鉄板ですが、男を殴ってしまう自分を抑えてでも
主人公とHしたい沙羅の心理が表れているCGですね♪

イチャラブゲにピロートークは標準装備が新基準になりそうな予感☆
気になったのが、窓っぱいCGではポロリしてるのに、
ベッドにいったら服の乱れが直っているのは違和感を感じたのですが、
スイジョウさんはどう思われます?

谷間が出ているとは言え、完全着衣というよりはせめて下着のみとかでも良かったかなと
個人的には思うのですが・・・φ(.. )

No title

沙羅ちゃんになら喜んで殺されちゃいます!
クーデレktkr!
殺し屋なのに幽霊が怖いとか可愛すぎて死ぬwww

おっぱいが押し潰れるのは最高です!大好きです!(オチツケ
こんなに可愛くてエロいのにHシーンが2ってorz
いやまて数はアリだとしてもフェラなしって…神(メーカー)は私を嫌いとしか思えない
以上フェラ厨の心の叫びでしたw

ED数が多いので全部クリアすることで真相というか一本に繋がる感じですかね?
こういうのは凄く好きです
スイジョウさんのレポは読みやすくてバーチャルプレイが捗るので今後にも期待しちゃいます
文才に嫉妬w

No title

全エンドコンプ&沙羅ルートレポお疲れ様です。

沙羅さんは体験版一瞬しか出てこなかったので
どんな感じのキャラかあまり分かりませんでしたが
ここまで恥ずかしがり屋さんだとは!!(//ワ//)

口元を隠してる立ち絵もかわいいですね。

きつそうな外見とのギャップにニヤニヤしつつ
私も攻略しようと思います(*´ω`*)

Re: もう終わったのですか!?

>トンボさん
土日にしっかり頑張ったんで完走しました!
ここから随時感想うpしていきます。

ギャップ萌えいいですよね!
クールビューティーな沙羅の可愛いところに萌え萌えキュンキュンです(*´∇`*)

Re: No title

>Notaさん
沙羅が殺しのプロなのは予想外でした!
でも最初はナイフをもって登場してたりしますw

>凶器はギャップ萌えですね
誰が上手いこと言えとw
でも沙羅のギャップ萌えの前に危うく死ぬところでしたwww

やっぱりこのおっぱいは鉄板ですよね!
押し付けられたおっぱい見てハアハアしてましたからw
腕のロープは主人公を受け入れるって意思表示に見えるからグッときます(*^-')b

ピロートークはぜひとも標準装備にして欲しいです!
恋人同士の甘い語らいを堪能したい。

沙羅のCGはあまり違和感を感じませんでした。
他のヒロインに違和感を感じまくってたんで感覚マヒしてたかもw
当時の自分は谷間と太ももに喜んでましたが今冷静に見ると確かに違和感ありますね^^;
Notaさんがそういうのも納得です。

Re: No title

>ピュア紳士さん
喜んで殺されちゃう宣言キタ!
しかしそう言いたくなる気持ちわかりますw
沙羅のクーデレはかなり威力高いですから。
人は殺せるけど幽霊は殺せないって言ってましたからねw
幽霊に怯える沙羅は最高でした(≧▽≦)

押し潰されたおっぱいに紳士さんが気持ちの高ぶりを抑えきれなくなる気持ちわかります。
自分もテンションかなり上がりましたから!
沙羅のシーン数が2なのは泣けました(T_T)
4コあるヒロインもいるのに沙羅は2かよってなりました。
そしてフェラはなしorz

メインのみちるをクリアするとだいたいの謎は解けますね。
細かいところは他のヒロイン√で補足されてたりするんで全部やるとスッキリします♪
序盤のBADENDの謎が分かったときはテンション上がります!
こういう作品は好きなので面白かったですね(^-^)
なるべく分かりやすいように書いてるつもりだからそう言ってもらえて嬉しいです♪

Re: No title

>桜海里紗さん
確かに序盤だけだとわかりませんよね。
ナイフもって登場するシーンはかなりインパクトあったと思います。
そんな登場シーンにこの見掛けだけど恥ずかしがり屋さん♪
めっちゃ可愛かったです(*≧m≦*)
口元隠す立ち絵も可愛くてかなり好きです(*^^*)
沙羅のギャップはかなりニヤニヤできると思います。
プレイ楽しんでくださいね(^-^)

翠の海は

10月のゲームのなかで結構気になっていた作品だったので
スイジョウさんの感想を興味深く読ませていただきます(^^)

人付き合いが苦手なヒロインもかわいくていいですね
縛りもグッドです!

噛まれちゃうは笑いましたw
むしろそれはそれで・・・
と思っちゃったりもしましたけど(^^;)

次の感想も楽しみにしてます(^^)

Re: 翠の海は

コメントありがとうございます。
自分も翠の海は10月作品でかなり気になっていてプレイするのが非常に楽しみだったんですけど期待に応えてくれた作品だと感じてます。
つたない感想でありますがお付き合い頂ければ幸いです。

沙羅はルックスに反して人付き合いで恥ずかしがるというギャップが可愛かったですね(*^^*)
縛りは色々で興奮するんでもっとやれーって感じでしたw

噛まれちゃうは言ってみただけですw
本気で噛まれたらギャー!ってなりますから(゚д゚)
でも甘噛みならいいかもw

木曜はサボって金曜は別のこと書いてしまいましたが土曜は空音・陸乃√の感想書きたいです。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
9081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
266位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。