FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイボウtoクリスマスLIVE!-2011年もおつっ!gion-shojaユニット祭り-

お久しぶりです!
ブログ書いてる余裕がなくて放置してましたが11日のアイボウtoクリスマスLIVEの感想です。
賑やかなクリスマスパーティーといった感じで凄く楽しかったです(^o^)
出演者とセトリはコチラ↓




○セットリスト
■OPメドレー
1.コクハク☆パラダイス/しゅな
2.花の巴里/MIZ☆LISA
3.Sweet日和/Yuana's Cafe
4.さくらハート/Tempaly
■MIZ☆LISA
5.聖夜物語(クリスマスストーリー)
6.それでも生きてゆく
7.ホールニューワールド
■しゅな
8.Candy Pop-Love
9.ろーる・オール
■クリスマスメドレー
10.赤鼻のトナカイ/雪村とあ
11.あわてんぼうのサンタクロース(リサンタ ver)/朝樹りさ
12.Powder Snow/高城みつ
13.ジンジンジングルベル/上田朱音
14.恋の天使舞い降りて/藤森ゆき奈
15.クリスマス/宮沢ゆあな
■Yuana's Cafe
16.ホワイトラブ/Yuana's Cafe
17.空色デイズ/雪村とあ
18.DrehtSich!/宮沢ゆあな
■Tempaly
19.Path of Destiny
20.トキ☆メイチュウ&キュアハートメドレー
21.本日、満開ワタシ色(Tempaly ver)
■アンコール(全員)
22.HappyHappyChristmas


OPは各ユニットのメドレーからスタート!
しゅなのコクハク☆パラダイスからテンションあげあげで盛り上がりました(≧▽≦)
今回はあかちぃがしゅなとTempaly、あさきちがMIZ☆LISAとTempalyをかけもちということでTempalyパートでお二人の衣装がバラバラという珍しい光景が見れましたね。

メドレーの後はゆあにゃん司会による出演者挨拶。
あさきちのMIZ☆LISAでは可憐にTempalyでは暴走するというのが面白かったです(^-^)

ユニットパートはMIZ☆LISAからスタート!
MCでMIZ☆LISAの説明があったので自分の方からも紹介。
MIZ☆LISAは10月のYuana's Cafeで朝樹りささんと高城みつさんの歌謡ショーから誕生したユニット。
ミュージカルの曲を中心に披露してくれるんで普段は縁のない曲が聴けて新鮮です(´∀`)
歌も綺麗でいいんですけど個人的には歌ってる時の演技が好きでしたね!
舞台を見てる様で2人の作った世界に引き込まれます。
そんなMIZ☆LISAの衣装はあさきちがお嬢様みたいに可憐で、みっちゃんが王子様みたいに凛々しかったです。
このときのあさきちはこれまで見てきた中で一番綺麗だったかもと俺絶賛\(^o^)/

続いてしゅな!
ここではやっぱりろーる∞オールで盛り上がりました(≧▽≦)
今年はらぶしゅないぱーの発売もあってこの曲は想い出の曲だなと思ったから盛り上がりもひとしお。
MCは秘宝館ツアーについてでした。
しゅなの衣装はらぶしゅないぱーのブックレットのものにティアラと赤い靴でパーティーを意識したという組み合わせ。
お二人がめちゃくちゃ可愛くてクリスマスプレゼントにはしゅなをください!と本気で妄想しましたwww

次は全員でのクリスマスメドレー!
ここで印象だったのはあさきちのあわてんぼうのサンタクロース!
替え歌して
あわてんぼうのリサンタクロース ゆかいでかわいい女の子
と歌ってくれるんですけど、"ゆかい"で会場が爆笑して"かわいい"で「えー」ってなるのが面白かったw
あかちぃのジンジンジングルベルは昔よく聴いたので懐かしくなりましたね。
個人的に女性ボーカルだとジンジンジングルベル、男性ボーカルだといつかのメリークリスマスがナンバーワンクリスマスソングだと思ってます。
トークパートで歌を選んだ理由を紹介したんですけど、恋の天使舞い降りては皆歌いたかったようで先に言ったきなちゃんが歌ったとのことでした。
みっちゃんが自分だけクリスマスソングじゃないと小さくなった姿は可愛かったです(*^^*)
トークパートの締めはプレゼント抽選会。
ここで虫が飛んでくるというハプニング発生!
虫が抽選ボックスに飛んでいった時にゆあにゃんが
「プレゼント欲しいのかい?でも上げれないよ」
と言ったのが印象的。
あと、あかちぃの
「虫は無視無視」
という発言は見事に無視されておりましたw

続いてYuana's Cafe!
ここではホワイトラブを歌ってくれたのが嬉しかったですね(^-^)
リクエストがいっぱいあったということでしたが自分もしっかりリクエストしておりました。
とあぷーがソロを歌い終わってゆあにゃんとチェンジする時にとあ店長コールが発生w
愛すべき弄られキャラであるゆあにゃんを弄るコールでしたがToa's Cafeもいつか見てみたいです。
そんなゆあにゃんですが歌の方ではしっかり盛り上げてくれました!
DrehtSich!最高でした(≧▽≦)

締めはTempaly!
どの曲も盛り上がって楽しかったです(^o^)
こういう締めとなるライブでPath of Destinyを聴けたのは嬉しかったですね♪
自分がTempalyのライブデビューしたのがこの曲からなんで思い入れがある分節目で聴きたいです。
曲自体もかっこよくて好きですしね(^-^)

MCでは公約の話になり照れながら投げキッスをするあさきちが可愛かった(*^^*)
この可愛さは1回で満足できるレベルではなかった(`・ω・´)
ということで会場からもう1回コールが発生\(^o^)/
2回目のキッスも最高だったぜ(*≧m≦*)
あかちぃは「にゃん♪」
こちらも納得の可愛さでもう1回コール発生!
最後は合体コールがおこりお2人から「にゃん♪chu☆」いただきましたー(≧▽≦)
今日ここで死んでもいいと思うくらい萌えパワーを充電しました(*´∇`*)

アンコールは全員でのHappyHappyChristmas☆
みなさんから幸せをたっぷり頂きましたよ( ´∀`)
全員がサンタコスしてるのもポイント(・∀・)

今回のライブが自分にとって今年最後のライブになりましたがとっても楽しかったです(^o^)
今年もイベントなどを通して楽しい思い出をいっぱい頂いたので、その感謝の気持ちを込めて盛り上がってきましたよ♪
来年もイベントに参加していきたいですね。

最後に今回の戦利品のストラップとクリスマスカード。
TempalyとYuana's Cafeはゲットできたけど他のが出来なかったから再販して欲しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期のライブはクリスマスライブですよね~
セットリストにもクリスマスソングが散りばめられていていい感じ♪
季節曲なのでこの時期に聴くとテンションが上がりますよね!

クリスマスメドレーは熱い!!
サンタコスプレでのライブは一足早いクリスマスプレゼントって感じがしますw
ホワイトラブはSPEEDのですか!?
凄くいい曲ですよね!超好きです!!

Re: No title

>ピュア紳士さん
クリスマスシーズンですからね~
普段縁のない自分もイベント参加するようになってから楽しめるようになってきました♪
この時期にクリスマスソングが聴けるのは嬉しかったですね(^_^)
思いっきり楽しめました!

> サンタコスプレでのライブは一足早いクリスマスプレゼントって感じがしますw
誰が上手いこと言えとw
サンタコスは眼福でした(´∀`)

SPEEDのです。
あの曲は名曲ですよね!
自分も凄く好きなのでよく聴いてました♪

No title

ライブレポおつっ!です(^O^)
大ボリュームかつ賑やかな会場の様子が伝わりました~(*´ω`*)

MIZ☆LISAパートではミュージカルの曲をされたんですね。
ミュージカルソングはポップスとはまた違う魅力がありますよね。
暴走モードのTempalyとはまた違うきれいなあさきちゃん見たかったです。

…そうか、もうクリスマスなんですね。
私も男性ボーカルでクリスマスソングといえば
『いつかのメリークリスマス』ですね。
女性ボーカルはは当時ハロプロ好きだったもんで
『ぴったりしたいX’mas!』が好きです( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

>桜海里紗さん
おつありです(^-^)
自分のレポで会場の雰囲気が伝わったようで良かったです(´∀`)

MIZ☆LISAでミュージカルの良さが分かりましたよ。
ミュージカルに行ってみたくなってしまいました♪
きれいなあさきちはかなりオススメです!
可愛い上に何といっても滅多に見れないですからねw

(´∀`)人(´∀`)ナカーマ
いつかのメリークリスマスいいですよね!
凄く好きで学生のころからこの時期にはよく聴いてます(^-^)
ハロプロ好きな時期があったんですね。
名前は聞いたことある曲なので今度聴いてみます。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
7879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。