FC2ブログ

スポンサーサイト


春季限定ポコ・ア・ポコレビュー

大分前になりますが春ポココンプしたから総評です。

メーカー:ALcot ハニカム
原画:風見春樹、タコ焼き、武藤此史、あおなまさお(SD原画)
シナリオ:瀬尾順
CV:夏海(北見六花)、桜(藤咲ウサ)、藍(桐谷華)
回想:10/
CG(差分含まず):55
夏海3/15
桜3/15
藍4/15
SD0/10


○シナリオ
春ポコは日常会話が笑えてそこは凄く好きな作品でした(^-^)
でも、シリアスはどうだろうって心配してましたけどその予感が当たってしまって少し残念。
割と感動できる話ではありましたけど日常会話ほどの盛り上がりはなかったですね。
ミドプラの割にボリュームがあったのは評価!

○グラフィック
これといって輝くものはありませんでしたけど、不満もないから普通に楽しめると思います。

○BGM
OPはかなり良かったですね!
曲自体が良かったし作風にもマッチしていたので作品の世界に入りやすかったです。
BGMも中々良かったです。

○システム
アイキャッチでスキップが止まるのが難点。
アイキャッチ毎にスキップ押すのが面倒でした。
それ以外に大きな不満点はなかったです。

○エロ
ダメダメでした(>_<)
構図もテキストもいまいちなので一からやり直せ!と言いたい気分w


期待していたほど面白くはなかったですね。
個人的には日常会話が好きな作品なので体験版があんないいところで終わらなければ体験版だけで良かったかも。
前作のキッキンみたいなコンセプトで作った方が面白いと思うのでメーカーさんにはあまりシリアスに走らないで日常会話の面白さを活かした方向にいって欲しいです。
エロは根本的なところから見直しをする必要大!
期待値高かったので悪く書きましたが標準的な作品ではあると思うから笑える日常会話が好きな人はアリだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポ乙ですv

やはりシナリオの面白さは良かったものの、シリアス部分への課題と
エロの難点が響きましたかφ(..)

以前も思いましたが、エロげはエロくてなんぼ!なので
いくらストーリーが良くても最低限度のエロがないと出す意味が見られないですよね。。。

メーカーとしてはミドルでユーザーの手に取りやすく、自分たちの入れたい内容を
考えて作ったのだとは思いますが、だとしてもエロは必要ですよね(^^;

総評ですね

体験版で期待値が高まったが実際は・・・・というのは残念でしたねぇ(;´▽`A``
逆にこの総評を読んでからプレイすると楽しめる( `・д・)っ))マテ

スキップがアイキャッチで止まるのは面倒くさいですねぇ・・・・地味にストレスたまる・・・

エロは・・・・・・ergでエロ要素がダメとなると・・・・・・
このブランドは次回作を鋭意製作中ですのでそちらのほうはどうなることやらですねぇ。

No title

私はシリアス部分もナツミン√限定で楽しめましたけど
他の二人は確かにうーんって感じかもですね

それよりも何よりもエロが!が!がぁ↓
今作のエロで抜けたユーザーがどの程度居たのか知りたいくらいですw
エロゲでエロがダメとかコンセプト全否定だと思ってしまいます
シナリオはエロゲに於いては副次的要素だと思っているので
製作陣は今回のエロでオナニー出来るのか?と聞いてみたいw

エロが良ければ今作の評価も上がるんですけどね~
やはりエロゲはエロくてなんぼだと思いますw

>Notaさん
乙ありです(^-^)

春ポコの日常会話は好きなんですけど、それ以外がいまいちでしたね。
特にエロ!

やっぱりエロゲはエロくないと!ですよね。
エロ薄だとあんまりエロゲで出す意味がない気がしますね。
シナリオ上で出す意味がある作品もあるとは思いますが。

ミドルとしてはかなり充実したボリュームだと思いますけどエロへの力の入れ具合を間違えたかも。

Re: 総評ですね

>トンボさん
体験版で期待値が高まっただけにちと残念でした。
確かに自分のレポ見て何を期待して買うのか分かってれば楽しみやすいでしょうね。
日常会話は面白いからそこメインなら楽しめると思いますので(^-^)

スキップ止まるはかなりいらない機能でしたね。
スキップし直すのが面倒でしたから。

次回作はしっかりエロにも力をいれて欲しいですね!

Re: No title

>ピュア紳士さん
ナツミンの√は3人の中で一番良かったですね。
ただ自分の趣味に合わない感じだったのでそこまで評価が上がりませんでした。

シナリオはいいとしてやっぱり問題なのがエロですよね。
自分も今作で何人が抜けたのかは気になります。
1番エロいと思ったのがナツミンのオナニーシーンでしたから^^;
製作陣からエッチシーンの話は聞いてみたいですね。
どういう意図で作ったのかは興味津々です。

やっぱりエロがここまでダメだと評価が上がりませんね。
日常会話とかいい要素をもってるだけに残念です。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
10205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
312位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー
